IT ニュース ―

浮気の証拠が一発でわかる スマホの機能が話題に(IT)

kotaro -















Pixels.com


今回は、某TV番組で紹介されていた浮気調査の方法をご紹介したいと思います。この方法は、有名な探偵事務所が利用する手段として話題になりました。




iphone の設定を選択。





 設定





プライバシーを選択。





 プライバシー





位置情報サービスを選択。





位置情報サービス





システムサービスを選択。





システムサービス





セキュリティ認証を解除します。





セキュリティ認証





利用頻度の高い場所を選択。





利用頻度の高い場所





今まで訪れた場所が、赤枠の場所に表示されます。





履歴





今回は、画像が個人情報に該当するので全て削除してあります。本来であればここに、訪れた住所が記録され、そこを押すと付近の詳細が地図で表示されます。例えば、浮気が疑わしいのはラブホ街の場所が表示されている場合です。もしくは見覚えない住所に何度も言っている場合は、隠し子や愛人がいる場合です。こういった記録されたものは証拠として採用できます。女性であれば、離婚訴訟で有利になる可能性があります。


この機能はOFFにすることもできます。上にある「位置情報サービスを選択する」を押した後にスライドボタン(緑表示をなくす)を押すことでOFFになり履歴が残りません。

今から削除したい方は、上の画像を参考に「位置情報サービス」 → 「システムサービス」 → 「利用頻度の高い情報」→「履歴を消去」を選択することで削除可能です。自分の位置情報を他人に知られたくない場合は履歴を消去しておくのが良いでしょう。



以上が確認する方法になります。ただし、勝手に見るとトラブルの原因となるので相手のプライバシーを傷つけない為にも、同意を得てから確認するようにしましょう。